体圧を分散する|腰痛を改善しよう|口コミ情報で美容や健康をサポート

体圧を分散する

寝具

寝返りしやすいマットレス

朝起きるときに腰が痛くて起き上がれないというようなことはないでしょうか。これは布団やマットレスが体にあっていないせいかもしれません。人間は寝ているときに幾度も寝返りをします。柔らかい布団やマットレスだと体が沈み込んでしまい、上手く寝返りをすることができません。体質や加齢、病気などで筋力が弱っている人は無理に寝返りをすることで腰を痛めてしまうこともあります。また腰痛の持病がある人も体に合わない布団ではさらに重症化することもあります。腰痛の悩みを抱えている人にオススメなのがモットンの高反発マットレスです。これは適度な硬さと反発力があり体が沈み込むようなことがなく、寝返りも楽にすることができます。モットンの高反発マットレスに変えてから腰痛が改善したという人がたくさんいます。

質のよい睡眠がとれる

柔らかい布団だと肩や腰が沈み込み、そこに体圧が掛かります。モットンはその体圧を全体に分散することで正しい寝姿勢にすることができます。それにより背骨も真っすぐになり腰や肩への負担も少なくなります。腰や肩への負担が減ることで寝ている時に痛みで目が覚めるようなこともなくなります。モットンの高反発マットレスは睡眠の質をよくすることで健康や美容にも役立ちます。一般的な高反発マットレスは5cm前後の厚さですがモットンは10cmの厚さがあるので敷布団は必要ありません。カバーをつけて使用することができます。モットンは通気性がよく湿気がこもらないので夏冬ともに快適な寝心地です。またダニやカビなども発生しにくいのでアレルギーのある人も安心です。

Copyright© 2017 腰痛を改善しよう|口コミ情報で美容や健康をサポート All Rights Reserved.