人気を集める治療法

男性

楽に寝返りができて安全

肩こりや腰痛は寝ている時の姿勢が影響します。柔らかすぎる布団やマットレスを使うと肩や腰の重たい部分が沈んでしまうので、姿勢が歪んでしまうのです。何年もその姿勢で寝ていると肩こりや腰痛だけでなく、内蔵にまで悪影響が出ます。そこで注目されたのが高反発マットレスです。硬いのでマットレス全体で体を支えます。実際に肩こりや腰痛が改善した人がたくさんいます。高反発マットレスにも色々な製品がありますが、特に評価が高いのがモットンです。モットンを使うと力を入れずに寝返りを打つことができます。寝ている時にずっと同じ姿勢でいると、体に負担がかかります。一晩に何度も寝返りを打つことによって、負担をなくすことができます。バランスの良い姿勢で眠れるのがモットンです。

通気性の良いウレタン仕様

高反発マットレスを使用しても、腰痛を持っている人は寝返りを打つ時に苦労します。腰に力を入れるので痛みが走るのです。腰を庇いながら寝返りを打つと、両手両足を上手に使うことになります。いちいちそのような動きをしていると、目が覚めてしまって肝心の睡眠が取れなくなってしまうのです。モットンの場合は腰痛対策のための高反発マットレスなので、寝ていても自然に寝返りが打てます。日本人の体型に合わせた作りになっている点も、多くの人が支持する一因になっています。モットンはウレタンフォームを使っていますが通気性がとても良いです。通常のウレタンは通気性に難点があるのですが、モットンの場合は宇宙飛行士向けに作られているので安心して使えます。通気性が良いのでカビが出ることがなく、衛生的です。

Copyright© 2017 腰痛を改善しよう|口コミ情報で美容や健康をサポート All Rights Reserved.